登録なし 無料 看護師求人

病気で辛い症状に苦しんだり、先が見えない不安に精神が不安定になったり・・・。でも、辛い経験を通して得るものって必ずありますよね。世の中に意味のない出来事って何もないと思います。

人は、健康であることが当たり前と思っていますよね。

 

病気の人を見ても、可哀想だ…と思い、それが自分にも降りかかってくると考えて自分の生活を省みることはありませんよね(;´Д`A

 

そして、病気になってみて始めて健康であることがどれだけありがたいことだったのかに気づくのです。

 

病気が重ければ重いほど、痛みや苦しみは大きくなります。

 

体の一部に痛みがあるだけでも、人は大きな苦痛をかんじますよね>_<

 

痛みによって平常な生活が出来なくなったり、仕事が出来なくなったりしますから、早く痛みをなんとかしたいと思いますよね。

 

しかし、人の痛みを他人に理解してもらうことは難しいですね。

 

医療従事者に痛みを訴えても、理解してもらえないと感じることもあります。

 

痛みを感じていると、イライラしやすくなり、感情的になりやすくもなります(・_・;

 

また、病気が改善する兆しが見えないと、先が見えず不安になりますよね。

 

不安な気持ちは、さらに痛みを増強させます。

 

そんな体の痛みと、心の不安定な状況が続くと心まで病んでしまいそうになります(。-_-。)

 

心が病むと、ますます苦痛は大きくなりますよね。

 

そんな悪循環の中にいる時、人は大きな絶望を感じます。

 

しかし、そんな時だからこそ得る物もあるのです。

 

日常で当たり前だと思っていたことへの感謝の気持ち。

 

支えてくれる家族や友人のありがたさ。

 

生きれることの喜び。

 

健康な時は知ることの出来ない、またお金でも買うことの出来ない物を得ることができます(*^_^*)

 

病気にならないことが一番いいことではありますが、病気になったからといって悲観ばかりは出来ませんね。

 

どんな経験にも必ず意味があります。

 

そして、そんな経験は人を豊かにし、人として強くもなれると思います(´・Д・)」

 

痛みを知っている人は、他人の痛みを知ることが出来ますよね。

 

人の痛みを知ることの出来る人間は、苦しんでいる人を救うことも出来ます。

 

世の中に意味のないことなんて何もないのだな…と思いますよ(*^_^*)