登録なし 無料 看護師求人

超高額な旅行と勘違いしているのか。過剰なサービスを求めてトラブルを起こす方がいます。

昔とは違って、最近は、患者さんがとても優位な考え方になってますよね。
患者さんはお客様、という考え方に変わってきた事で、困ってしまう患者さんが増えてきたような気がします。
患者さんには、本当にいろいろな方がいてビックリしてしまいますよね。
病棟で働いていると、患者さんと接する事が、仕事へのやり甲斐に繋がるんですけど、逆に、
患者さんや家族と関わる事がストレスになってしまう事もあるんですよね。
患者さんの中には、病院をまるでホテルと勘違いしているような方や、
看護師の事をお手伝いさんだと思っているような方がいるんですよね。

 

働いている病棟に、入退院を繰り返している患者さんがいるんですけど、この方がまた困った患者さんなんですよね。
その患者さんの病室には、大量の私物が持ち込まれています。
これだけでも驚きですよね。
そして、ナースコールは、お手伝いさんを呼ぶ為のベルだと思っているようです。
ナースコールを鳴らす理由が、売店に行って新聞買ってきて、お茶が飲みたいとか、そんな感じです。
さらに、病院の食事が口に合わないとか言って、出前を頼んでしまうんですよ。
家族も家族で、お弁当や出前を病室に持ち込んで、皆で食べていたり、病室での家族の飲食は禁止されているので注意すると、
クレームをつけてくる始末なんですよね。

 

患者さんだけではなくて家族もそんな感じだから、病院側とのトラブルになる事もしょっちゅうあるんです。
病院をホテルと勘違いしているんですよね。
かなり高い旅行ですよね。
病院は病気を治すところなんですから、その辺を理解して貰いたいですよね。
でも、このようなタイプの方達は、何度説明しても、全く理解してもらえないんです。
本当に困ったものです。