登録なし 無料 看護師求人

看護師が転職を考える時・・・。理由は「給料アップの為」です。

看護師の給料が優遇されているというイメージがありますが、全ての職場が給料が良い訳ではありません。
職場によって、給料は異なってきます。

 

私が働いているのは、病院の整形外科病棟です。
他の病棟に比べると仕事は楽です。(^=O)
オペがあっても外科のようなハードな事はありませんし、内蔵疾患ではありませんから、急変もほとんどありません。
それに、夜勤の時でも座っている時間が長く、休憩や仮眠はしっかりと取る事ができます。
他の病棟では、このような落ち着いた夜勤を過ごす事は少ないと思います。
夜勤の時間帯に急変が起こる場合が多く、日勤よりも大変なんだと思います。
業務内容から考えると、整形外科病棟は落ち着いて仕事をする事ができるので、恵まれています。
しかし、その分、他の病棟に比べると給料が安いんです。(=Q=j
考えてみれば、楽な業務なんですから、給料が安いのも当然だと思います。

 

でも、生活の為に働いている看護師にとっては、いくら職場条件が良くても、十分な収入が得られない職場では、
転職を考えてしまう時があります。
給料アップの為にダブルワークをしている方も沢山いますが、子育てをしていると、子供と過ごす時間が減ってしまいますから、
簡単にダブルワークをする事もできません。
子供の将来の事を考えると、できるだけ稼ぎを増やしたいと思ってしまいます。
子供が小さい時には、子育てしやすい職場を選んでいましたが、ある程度子供が成長したら、やはり給料が高い職場を選びたいです。
ただ、給料が良くても職場環境が悪い職場では長続きしませんから、しっかりと確認した上で職場を選ぶ必要があります。
子供にあまり手がかからなくなった現在、給料アップの為に転職活動を始めようと思っています。(^_=j☆&